blog

りりこのスタッフブログ

お茶の勉強会🍵

リフォーム&リノベーションコミュニティりりこ広報の今井です。

 

今日、茶舗なかまち朝日店さんに、お茶の出し方の勉強しに行ってきました。

 

お茶を入れるところも見学させていただきました。

お湯の温度を低くしてからお茶を入れるようすや、抹茶をたてるところを見ることができました!

 

KIMG0331

 

 

そして、私は「抹茶セット」をいただきました。

 

KIMG0333

 

和菓子は「十五夜」だそうです。

抹茶ミルクなどは飲んだことがあっても、甘くない本物の抹茶ははじめてでしたが、とてもおいしかったです!

もちろん和菓子もおいしかったです✨

 

「お茶の出し方」という部分でも、りりこで取り入れられるところを今後取り入れていきたいと思います。

HOME MAKING

RENOVATION

郡山市,須賀川市,田村市を中心に事業を展開する
増子建築工業(りりこ)のリノベーションについてご紹介いたします