blog

りりこのスタッフブログ

実家リノベで困ったら、プロに相談!

リフォーム&リノベーションコミュニティ りりこ マネージャーの増子です。

リノベーションというと、中古住宅や中古マンションを購入してするもの。というイメージをお持ちの方も少なくないと思います。でも、実際は、自分が生まれ育った“実家”をリノベーションして住み継ぎたいという要望がとても多いです。当然、実家にはご両親や兄弟がいたりで、家族の意見を統一するのに時間がかかります。でもその時間が家族や、家族の歴史、思い出と向き合う時間になり、結果として良いリノベーションが出来る原動力になります。私たちが担当させて頂くお客様も、1年越しや2年越しでリノベーションを実施されるという方も珍しくありません。とはいえ、親子だからこそぶつかってしまったり気持ちがすれ違ったりというのも仕方のないことです。りりこでは、経験豊富なスタッフが上手にリードして参りますので、どんなことでも相談いただいてOKです。もちろん、リノベーションに至るかどうかは結果にすぎません。そのプロセスで、家族関係や相続、インスペクションなどなど、クリアしなければいけない課題はたくさんあります。一般の方だけでは荷が重いいものもあるかと思いますので、困ったときはプロに相談するのが得策ですよ。

HOME MAKING

RENOVATION

郡山市,須賀川市,田村市を中心に事業を展開する
増子建築工業(りりこ)のリノベーションについてご紹介いたします