blog

りりこのスタッフブログ

世界に一つだけ!造作洗面の魅力

こんにちは。

水廻り、特に洗面スペースにこだわるお客様って実は多いんです。

顔を洗う、歯を磨く、手を洗う…長時間いるわけではないけれど、生活の中で使う頻度は多い場所。

それが洗面スペース。

 

家族はもちろん、お客様も使うかもしれない場所なので、「清潔でおしゃれな感じにしたい。」人もいれば、「とにかく機能的にしたい。」人もいて、要望は様々です。

“どうすれば自分たちの理想の洗面スペースが作れるか?”

今回はこのテーマを一緒に考えていきたいと思います。

 

 

▼目次

・洗面に何を求めるのか?

・どう見せたいか?

・実際の施工例

・まとめ

 

 

 

洗面に何を求めるのか?

現状の洗面スペースを想像してみてください。

何を置いていますか?何に不満を持っていますか?それはなぜですか?

まずはそこを分析するところから始めましょう。

 

物が多いのであれば収納を見直します。

どうにも動作の効率が悪いのであれば、動線を見直しましょう。

 

 

 

 

どう見せたいか?

清潔感あふれる感じにしたい。スタイリッシュでシックにしたい。

隠す収納にしたい、見せる収納にしたい。

どう見せたいかが決まってくると、それに合ったアイテムが浮かんできます。

 

 

悩みたくない、デザインよりも機能性を重視したい人には、既製の独立洗面化粧台がおすすめしますが、せっかくの注文住宅。

それならばアイテムのひとつひとつにこだわって、自分だけの特別な洗面にすることをおすすめします。

 

それを「造作洗面」といいます。

色とりどりのタイルを使ってみたり、洗面ボウルの形にこだわってみたり、使うアイテムによって印象をガラリと変える事ができます。

 

 

 

 

実際の施工例

では、実際どのような造作洗面があるのか、りりこの施工例をいくつかお見せします!

 

story01

大工さんの手作り造作洗面化粧台です。

木の香りがして気持ちよく、窓から差し込む光で昼間は電気をつけなくてもいい程明るい洗面室になっています。

余計なものがなくスッキリとして印象で、お施主様次第のアレンジが可能です。

 

 

story02

こちらも同じく大工さんの手作りです。

右側には造作棚も設置して、使い勝手も抜群!

美しい木目の腰壁がアクセントとなり、お洒落です。

 

 

story03

こちらは廊下に設置された洗面です。

メインの洗面とは異なり、玄関入ってすぐの手洗い専用洗面になります。

ご家族だけでなく、訪れた方も使う場所になるため、見た目にこだわりました!

この1年、こうした手洗い専用洗面をご希望されるお客様も増えましたね。

 

 

 

 

まとめ

いかかでしたでしょうか。

ご紹介させていただいた施工例のように、個性溢れる洗面スペースのお家が増えています!
どんな洗面にしたいか、イメージがつきましたでしょうか?

 

りりこは造作洗面は大得意です。

洗面ボウルや水栓まで、トータルでご提案します。

一日を気持ちよく始められる、世界に一つだけの、あなただけの造作洗面を一緒につくっていきましょう。

HOME MAKING

RENOVATION

郡山市,須賀川市,田村市を中心に事業を展開する
増子建築工業(りりこ)のリノベーションについてご紹介いたします