blog

りりこのスタッフブログ

郡山女子大学建築デザイン専攻インターンシップ

先日、2日間の日程で郡山女子大学家政学部生活科学科建築デザイン専攻2年生の学生さん2人がインターンシップで来社されました。このインターンシップは、いわゆる就活に直結したものではなく、大学の授業の一環としての就業体験です。

 

昨年に引き続いての受け入れでした。今回来社された学生さんは二人ともリノベーションに興味があるとのこと。会社の実情を通してリノベーション業界の現在地や課題などをお話ししました。さらにリノベーションモデルハウスの見学や実際に戸建て住宅のリノベーション計画を考えたりと楽しく2日間を過ごして戴けたかなと思っております。

 

これからの学習の中でリノベーションを一つのテーマとして持っていただけると嬉しいし、就活の際に工務店を選択肢に入れていただければこの2日間の意味があると思います。参加された2人をこれからも応援していきたいと思います。

HOME MAKING

RENOVATION

郡山市,須賀川市,田村市を中心に事業を展開する
増子建築工業(りりこ)のリノベーションについてご紹介いたします