スタッフブログ

リノベーション≠オシャレリフォーム

DATE 2018年2月17日(土)

リノベーションというと、流行りもの、オシャレなリフォームという印象を受ける方も多いのではないでしょうか。リフォーム・リノベーション業界はまだまだ発展途上です。参入障壁が低い(ように見える)ことから、異業種や周辺業種からの参入もたくさんあります。最近、出身業種によってリノベーションの捉え方が違うなって思います。例えば不動産業出身の会社は正にリノベーション=オシャレリフォーム=トレンド!みたいな感じですし、水回り系出身だとリノベーション=大規模リフォームで水回り3点セットプラスLDKもきれいにできたらいいな!な感じです。我々工務店は、リノベーションはリノベーション。建て替えに代わる重要な選択肢だと思っています。築年数も30年を過ぎるとそろそろ建て替えかな!?というのが今までの考え方。高度成長期でお給料もどんどん上がるし子供も多かった時代、戦後に建てた急ごしらえの住宅を建て替えるのは当たり前のことでした。しかし、今はエコロジー&エコノミーの時代。今あるものを大事に使うことがCOOLなのです。もちろん、お給料も上がりませんし 笑。建て替えかなと思ったら、リノベを検討しないと損する時代ですよ!

 

写真は本文と全く関係ありません。ウチの大工が作った福島県産杉の無垢板にスーパーで買ってきた焼き鳥を盛り付けると、まぁ、なんということでしょう!かなりフォトジェニックになるではありませんか!ということで。

KIMG1122


閲覧数:370 | カテゴリー:増子 則博 |

来店予約

資料請求

お問い合わせ

二世帯住宅リノベーション リノベーション施工事例 ホームインスペクション お問合わせからご契約までの流れ 来店予約

会社概要

サンプル

増子建築工業
〒963-8061
福島県郡山市富久山町福原字東内打5-1
TEL 050-7302-5250
>>詳しくはこちら

施工エリア

施工エリア

郡山市を中心に中通り地域といわき市周辺
※ お客様のところへすぐに駆けつけることができるよう、 車で1時間以内を目安としています。
その他の地域の方はご相談ください。

ホームインスペクション 耐震リフォーム
050-7302-5250
お問い合わせ
来店予約
資料請求
トップへもどる
来店予約 資料請求