スタッフブログ

りりこ誕生秘話

DATE 2018年4月23日(月)

先日、お客様(80才代のおばあちゃん)に、「りりこって名前、かわいいね!」とほめて頂きました。ご存知の方も多いかもしれませんが、りりこは「リフォーム&リノベーション コミュニティ」の単語の頭文字を取って名付けられました。もちろん語呂ばかりでなく響きにもコダワリました。りりこのデザインコードは、建築の巨匠フランク・ロイド・ライトの有機的建築。彼が活躍した明治から昭和の初めのころのハイカラな雰囲気を表現したいとの思いがあり、「桜子」や「薫子」みたいなテイストを選んでみました。リフォーム&リノベーションで「りり」という響きはかなり早い段階で着想していたので、「こ」をどうするかの試案が残りました。初めは密な関係性を築きたいということからコミュニケーションという単語を当ててみたのですが、「リフォーム&リノベーション コミュニケーション」で語呂が悪い。コミュニケーションから少し俯瞰して地域や家族のコミュニティを大事にと思いなおし、「リフォーム&リノベーション コミュニティ」に至ります。こんな感じで結構、熱い思いが込められた「りりこ」をこれからもよろしくお願いします。

ReReCo_LOGO-014


閲覧数:216 | カテゴリー: |

来店予約

資料請求

お問い合わせ

二世帯住宅リノベーション リノベーション施工事例 ホームインスペクション お問合わせからご契約までの流れ 来店予約

会社概要

サンプル

増子建築工業
〒963-8061
福島県郡山市富久山町福原字東内打5-1
TEL 050-7302-5250
>>詳しくはこちら

施工エリア

施工エリア

郡山市を中心に中通り地域といわき市周辺
※ お客様のところへすぐに駆けつけることができるよう、 車で1時間以内を目安としています。
その他の地域の方はご相談ください。

ホームインスペクション 耐震リフォーム
050-7302-5250
お問い合わせ
来店予約
資料請求
トップへもどる
来店予約 資料請求