blog

りりこのスタッフブログ

はじめての!!!

リフォーム&リノベーション コミュニティ 五十嵐です。
昨日、入社4年目にして、いや人生初!?TOTOさん、クリナップさん、タカラスタンダードさんのショールームに行って参りました!!!事務をやっているとショールームに行く機会がないので、ウキウキでした。連れて行ってくれた阿部くんと行くことを許可してくれた則博さんに感謝です!
今住んでいる私のアパートとショールームに展示されているものを比べると、トイレもキッチンもお風呂もすべて質・性能がまったく違う!トイレを流す水に抗菌作用をもたせたものがあるってご存知でしたか?水を電気分解して抗菌水を作り出す機能がトイレに付いていて、トイレを流すたびにその水が使われるので便器が汚れにくくお手入れが簡単だそうですよ~。あとキッチンも!換気扇の音が静かで、かつ掃除が楽!換気扇の掃除って大変ですよね?クリナップさんの洗エールという商品はトレイにお湯を入れてスイッチを押すだけで自動洗浄してくれるらしいんです!しかも洗浄時期も教えてくれます。りりこでリノベーションされるお客様にもその機能が気に入って洗エールに決めた方がいるそうです。ホーローの浴室も魅力的でした。浴室の壁や床ってこまめに掃除していないとカビが気になりますよね?ホーローはカビが生えないそうなんです!簡単なお手入れで清潔だなんて嬉しすぎます!
多種多様なデザインや性能をもった商品がたくさんあってわくわくしますが、その中からひとつを選択しなければいけないというのは難しいことだと思います。新築やリノベーションをするさいは、後悔しないように商品の特徴などをしっかりプロに聞いて、自分に合ったものを選びたいですね。ショールーム見学に行って、知ることは楽しい!と思いました。もっといろいろなことを知っていきたいです!!!

HOME MAKING

RENOVATION

郡山市,須賀川市,田村市を中心に事業を展開する
増子建築工業(りりこ)のリノベーションについてご紹介いたします