blog

りりこのスタッフブログ

リノベーションWebセミナー

リフォーム&リノベーションコミュニティ りりこ マネージャーの増子です。先日、りりこホームページの制作・管理・運営でお世話になっている、岐阜市のゴッタライドさんのセミナーで講師をさせていただきました。リノベーション専門店のWebサイトの運営についてお話をさせていただきました。東京を中心に金沢や愛知からもたくさんの企業様においでいただきました。欧米などの諸外国に比べまだまだ住まいをリノベーションしてQOL(クオリティー オブ ライフ)を向上させる文化が根付いていない日本です。我々工務店など住宅に携わる専門家が率先してそういった文化の定着を促していかないといけないなと常々思っております。今回のセミナーがその一助になると嬉しいです。ご参加いただいた皆さんは、リノベーション事業をやらなければいけないことは分かっているようですが、現業との兼ね合いもありなかなか踏み込めない様子でした。とにかく、一歩踏み出す勇気が持てればそれだけでOKなのですが、そこが難しい。今後もこのような機会があればどんどん情報を発信したいと思っております。また、セミナーに参加された方限定で、りりこリノベーションスタジオの見学もしていただけるように考えております。新築よりオシャレにお得に。リノベーションの輪が広がるといいなと思う今日この頃です。

東京八重洲の会場にて。けっこういっぱいでした 汗。

東京八重洲の会場にて。けっこういっぱいでした 汗。

HOME MAKING

RENOVATION

郡山市,須賀川市,田村市を中心に事業を展開する
増子建築工業(りりこ)のリノベーションについてご紹介いたします