スタッフブログ

週末ランチ

DATE 2018年8月4日(土)

リフォーム&リノベーション コミュニティ 五十嵐です。
先週末、まま友とランチに行ってきました。ちょっと前にスマホが壊れ、データがなくなってしまい連絡先もすべて消えてしまったので、もう会えなかったらどうしよう~と思っていたのですが、無事に会うことができてほっとしました。半年ぶりくらい会ったのですが、お子さんもかわいく大きくなっていました。子どもの成長のはやさには驚かされます。こうやってあっという間に大人になっていくのだなあと思うと、今からさみしいです(笑)
 まま友が家を建てはじめたようで、来年2月に完成するそうなんです。「アパートではもう狭くて。だから、こういう広いところに来るともう動きたくて仕方ないんですよね~」と言っていました。分かる分かると共感しながら、則博さんがよく言っている「家は子どものために建てるようなものだ」というのはそういうことなのだろうなあと思いました。契約するまでに一番大変だったことは土地探しだそうです。立地がいいなと思ったところは金額が高かったり、このくらいの金額だったらと思うと希望の地域じゃなかったりと…。
 土地がないというのはちょこちょこ耳にします。一方で空き家が増えているという社会問題もあります。リノベーションをすると、デザインも性能も新築同様新しくなります。家づくりをするときに新築にこだわらず、空き家のリノベーションも視野に入れると選択できる幅が広がるのかなあなんて思います。空き家をリノベーションして住むということが社会問題解決の一助になっていると思うとちょっと嬉しくなるような…。実家をリノベーションして住み続けるのも空き家問題解決につながりますね。自分がしたいから、必要だからしたことが、結果、社会に役立っていると思うとそれってすごいことですよね!?そういうのいいなあと私は思います。
 まま友は、最終的に条件に合った土地が見つかったようなのでよかったなあと思います。まま友センスがいいので、きっと素敵な家ができるんだろうなあと私が楽しみです(笑)「ぜひ遊びに来てくださいと」と言って頂けたので、完成したらお邪魔したいですね~。
btr


閲覧数:171 | カテゴリー:五十嵐 郁美 |

来店予約

資料請求

お問い合わせ

二世帯住宅リノベーション リノベーション施工事例 ホームインスペクション お問合わせからご契約までの流れ 来店予約

会社概要

サンプル

増子建築工業
〒963-8061
福島県郡山市富久山町福原字東内打5-1
TEL 050-7302-5250
>>詳しくはこちら

施工エリア

施工エリア

郡山市を中心に中通り地域といわき市周辺
※ お客様のところへすぐに駆けつけることができるよう、 車で1時間以内を目安としています。
その他の地域の方はご相談ください。

ホームインスペクション 耐震リフォーム recruite
050-7302-5250
お問い合わせ
来店予約
資料請求
トップへもどる
来店予約 資料請求