blog

りりこのスタッフブログ

郡山市男女共同参画推進事業者表彰を受賞しました!

こんにちは。リフォーム&リノベーションコミュニティ りりこ代表の増子です。7月の初旬のお話ですが、令和4年度郡山市男女共同参画推進事業者表彰を受賞致しました。郡山市では、平成15年4月に施行した「郡山市男女共同参画推進条例」に基づき、女性の積極的登用や女性の能力活用、仕事と家庭の両立支援など、男女がともに働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる事業者を表彰することにより、事業者による取り組みを促進し、男女共同参画社会づくりに関する市民意識の高揚を図ることを目的に、平成16年度から「郡山市男女共同参画推進事業者表彰」を実施しています。

 

弊社も、社員みなさんの働き方には強い関心を持ち、男性も女性も働きやすい環境を整えて参りました。その成果を公に図ることで更なるブラッシュアップにつながればと思い、応募させていただきました。kintone導入による社内システムの構築での生産性の向上や時間帯有給休暇、子連れ出勤OKなどの取り組みを認めていただき、晴れて受賞となりました。

 

本来、市役所で行われる表彰式は、コロナ禍により各社へ品川市長が訪問する形に変更。経営推進グループの五十嵐さんと比留木さん、私の3人で鶴見坦の木の家ギャラリーまどいの杜へ市長をお迎えしました。どこから聞いたのか、福島建設工業新聞社さんも取材のため来社。なかなかにぎやかな式になりました。本件受賞に際し担当してくれた五十嵐さん、みどり人事サポートの山口先生はじめ皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

HOME MAKING

RENOVATION

郡山市,須賀川市,田村市を中心に事業を展開する
増子建築工業(りりこ)のリノベーションについてご紹介いたします